やりたい事をやりたい時に

前回のアップから随分と間隔が開いてしまった。。。

歳を重ねれば重ねる程に感じる事は、時間が経つのが早いという事。
1日24時間というのは変わっていないはずなのに、なぜだろう?

前回まで、自分がスピリチュアルを信じるようになった経緯を書いてきたが、
今回は、今 自分がやりたい事にどう取り組むかという事について書いてみよう。

その理由は、色々とやりたい事はあるのだが、あっという間に1日が過ぎていき、
自分が思い描いたアウトプットがないまま、日々を過ごしている気がするからだ。
アレコレ考えたのだが、俺は理想的な、実現性の難しい計画や成果目標を立てて、
その通りに進まない事に、勝手に不安や焦りを感じ、劣等感を感じていた事、
何かを成し遂げるには、苦労や努力が不可欠だと思っていた事にも気づいた。
まあ俗に言う「独りよがり」なんだろうな。
ブログの更新が滞った事も、それと関係があると思う。

今は物質から精神の世界、軽い波動を持つ事が高次元で生きる事を可能にする。
そういう意味では、1つ1つの物事を重く受け止めず、自分が明るく楽しみながら、
その時その時にやりたいと思った事を、没頭すればいいと思うようになってきた。

気になる事があれば、何はともあれ、やってみればいい。
それが新たな可能性を切り開く分岐点になるかもしれないし。
「努力」や「苦労」という言葉には、何となく重い波動を感じる。
だから、最近は「没頭する」の方が、シックリくる表現かなと思ってる。

「前向きに生きる」について語っている方々のYouTubeを見ると、
皆、表現は違えど、そういう発想で生きているように感じている。
そして、もう一つ大事な事だと言ってるのは「比較しない」という事だ。

古くて重い感覚を捨てて、新しくて軽い感覚を意識して身につけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です